親子体操教室2回目

Harpist2007-10-26

 本来ならば、今日はパパが有給休暇で、息子をパパの実家に預けて(初!)ちょっと遠出をしようと思っていたんです・・・。


 昨夜、大阪から帰って来たパパは「玲菜を運動させるためなんだから、雨なら意味が無い。体操教室に行って来たら?」と・・・。で、結局休暇&お出かけは却下になり、公民館へ。


 今日は「ボール」がメイン。でも・・・うまくキャッチすることができず、嫌になってしまい、眠気も来たのか?グズグズに。「ボール」の時間はあまり参加できまぜんでした。


 けれど、導入部分の「動物の真似をして歩く」時に「れいなちゃんの好きな動物は何?」と聞かれ・・・「レッサーパンダ!」・・・おいおい。


 先生、困り果ててました。すみませ〜ん。で、「風太くんが立つ真似をしましょう!」と・・・。無難にゾウさんとかキリンさんにしておけばいいのに・・・。


 終了後、かずくんママさん母子がうちへ。かずくん、今日はインフルエンザの予防接種だったので、時間まで我が家で待機していてもらいました。小児科、徒歩3分?ぐらいの距離なので・・。


 で、今日はどういうわけか?かずくんと一緒に遊びたがる玲菜。で、かずくんは誘いに応じず・・・なかなかうまくいかない二人。


 結局、シャボン玉させて、かずくんママさんが二人を外に連れ出してくれ、お散歩へ・・・。動くんなら体操教室の時間に動けばいいのに〜!!


 そうそう、今日からゼッケンをつけるんですが・・・私は先生に言われた通り?ぼろきれを切って、名前を書いただけ、を安全ピンで服に付けただけ。


 しかし・・・みんな、運動会のリレーのようなゼッケンを手作りしたり、Tシャツに付けて上から着せたり・・・ショックでした。


 私って、あまりにも頭使わなさ過ぎ??玲菜のゼッケン、かなりみっともなかったです。ごめんよ〜。幼稚園に入ったら、もっとこういった場面、出てくるんだろうな〜。がんばらなきゃ!!