う〜。

 昨日、幼稚園の運動会&マンションの自治会の会議で一日潰された!とばかりに、パパは今朝、8時には外出。


 「天気がいいから・・・」と。テニスの振替レッスンは11時からなのに、自由気ままで羨ましい限り。


 一方、私は朝から息子をおんぶして洗濯やら掃除やらしてるってのに。ちょっと抱っこしていてくれたっていいんじゃないの???


 あ〜私もお出かけした〜い!!!と思ったけれど、子供たちの顔を見たら「今日はこの子たちを家の中で楽しませなきゃ」と思えて・・・でもこういう時は意に反して言うことを聞かなかったり、グズグズ。


 で、結局イライラしている私は子供に当たり散らすことしかできなくなってしまった・・・。


 パパは午後帰宅。帰宅後「ずっと家の中じゃかわいそうだ」と、玲菜をどこかへ連れて行ってしまった。


 しょうがないじゃんっ!!!息子が風邪気味なんだから!!!


 昨日、幼稚園の運動会でパパは自治会の役員同士で固まっていた。パパたちも若いけど、ママたちもわっか〜い!!!


 パパはずっと「若い奥さんだよね〜」を連発。悪かったわね〜おばさんで。仕方がないでしょ〜自分の歳を考えなさいっ!!


 それにしても、今の保護者ってほんとに二極化してる。もちろん私は高齢の部類だけど・・・。ま、いまさらどうこう言っても仕方のない話です。


 だからといって激しい若作りすることなく「素」のままでいよう。歳相応♪