とんだ三連休&夏休み

Harpist2007-09-26

 参りました!25日にパパが遅い夏休みを取って、那須へ一泊旅行へ行くはずだったのに、急遽中止になりました。


 金曜日の夜中の授乳で息子を抱っこした瞬間、まるで火の玉・・・あっついのです。嫌な予感的中。熱を出し、翌日の土曜日に病院へ。そういえば、金曜日の夕方から苦しそうな咳を出していたような・・・。


 土曜、日曜、丸二晩、息子は熱が下がらず、ずっとグズグズな上に寝てくれず、昼も夜もずっと抱っこちゃん状態。座薬を使えばすぐに下がるけど、それだけに怖くてあまり使いたくなかったし、使用限界の38.5度までいかないけど38度台、て状態だった。


 8月の夏風邪で家族一周した悪夢が思い出され、息子だけにとどまってくれればいいな、と思いつつ、毎日恐怖の日々・・・。


 まぁ、旅先で玲菜が具合悪くなったり、預けた息子が具合悪くなったりするよりはいいかな、と思ったけれど、旅行がキャンセルになってしまったショックは結構大きかったです。


 玲菜はりんどう湖ファミリー牧場などなどへ連れて行って〜私は一年ぶりに温泉入って〜美味しいパン屋さんで朝食用パン買って〜お土産は〜♪などといろいろと考えていただけに、すごくショックでした。


 「元気であればいつでも旅行できるよ!」と母に励まされましたが・・・玲菜にもかわいそうなことをしました。


 そこで、火曜日に急遽マザー牧場へ!私は10年以上昔に行ったきり。ずいぶん施設が新しくキレイになっていてびっくり。でも、やっぱり所詮「千葉」なので、さびれた感じ・・・。


 ほんとは一日でおでかけだったからTDLに行きたかったし、玲菜にも聞けば「ディズニー行きたい!」と言ってたのに・・・でも、却下になってしまった。幼稚園に通う前に息子を預けて平日に電車で行ってやる〜!!!



 まぁ、マザー牧場はそれなりに楽しんだからよしとしましょう。羊にえさやりできたし。息子を預かってくれた両親にはほんとに感謝です。

 実家で夕食&お月見会をして帰宅しました〜。息子の熱が下がって良かった。あとは激しい咳が早くおさまるといいけれど・・・。