幼児教室の日

 今日は先週のことがトラウマになってしまったのか??お教室に入る直前でグズグズ・・・。


 どうにか先生に引渡し、またもや買出しへ〜♪


 来週の敬老の日のギフトを買ったり、B&Bのマンスリーベーグル「ぶどう」をゲット。見た目に「紫色」のベーグルってちょっとどうかと思ったけど・・・。


 ついでに三河屋で「ゴマ豆腐」を買うつもりが「ゆず豆腐」と「枝豆豆腐」も買ってしまった・・・早速帰宅後味見♪塩を付けて食べるお豆腐、美味しかった♪


 さてさて、今日の内容はボタンかけの練習(人形で)、数字の数え方、ボールを投げる&受ける、が主だったようです。


 なので、帰宅後すぐにボール練習!しかし・・・室内では限度があり・・・これは週末、パパにお願いしてお外でやってもらいましょう!


 さんざん買出しをして戻ったら、Kくんママが「楽しそうに踊ってやってたよ〜」と。良かった良かった。ちょっと心配だったから・・・。って、だったらガラス越しに見てればいいんだけど、途中で気付かれたらまずいからね〜。


ここ数日、右目の充血がなかなか治らず、今日は仕方なくメガネで行った。メガネで、は初めてだったようで、先生にも、他のママさんたちにも「あれ〜?何だか雰囲気が違う〜」と言われてしまった・・・。


 いつもなら効き目「大」のバイシンも今回の充血には効かない・・・睡眠不足の影響だと思うんだけど・・・来週はコンタクトで行けますように!