弟家族帰省

Harpist2007-09-08

 昨日までお泊りしていたにもかかわらず、今日は弟家族がお泊りで帰省する、と言うので、またもや実家へ。


 めったに会えない、いとこのひでくんと玲菜を会わせたい、とばっかりに。


 夕方からの数時間だったけど、玲菜はとにかく弱っちいので、自分よりも小さい子にはとにかく主導権を握って嬉しそう&楽しそうに遊んでいた。


 初めの頃はやっぱりおもちゃの取り合いがあって、大人たちに「貸してあげなさい!」と言われたのが悲しかったのか?悔しかったのか?泣き出したものの、あとはずっとひでくんのいいお姉ちゃん気分で遊んでくれた。

 大勢で夕食を食べ、食後にフルーツ&弟たちの手土産、ブールミッシュのシブースト&父の淹れてくれたコーヒーでとっても幸せな気分だった。


 迎える両親は大変かもしれないけれど、孫が3人も集まるとさすがに嬉しそうだったな・・・。


 来年は息子も歩くだろうし、もう一つ子供用の椅子を増やさなくちゃね〜♪


 義妹とも久しぶりにたくさんおしゃべりできて楽しかった〜♪また集まろうね〜!!


 写真:3歳の玲菜、2歳のひでくん、0歳の息子。