地獄

Harpist2007-08-11

 毎日毎日、地獄を見る時間がある。


 お風呂の時間である。時間を変えたり、授乳のタイミングを変えたり、いろいろと工夫しても、息子は私と玲菜がお風呂に入っている間中、脱衣所で大号泣しているのである・・・。


 おかげで泣き声に焦らされ、玲菜をゆっくりとお風呂に入れてあげることができない・・・。「早く!早く!!早くして!!!」ばかり絶叫してしまう。


 多分、息子は寝かされる=放置されるのが嫌、みたいなんだけど、いつまで続くのやら・・・?毎日お風呂の時間が憂鬱です。


 そして、玲菜の便秘が終息する頃、これもまた地獄。


 昨日は4日目で、日中から怪しかった。そして夜、ついに!!でも、お尻が痛いのか?お腹が痛いのか?泣きながら出す・・・。そして私につかまっていたいらしい・・・。


 おかげで昨夜は前には玲菜がつかまり、背中には息子をおんぶ。そして二人とも大号泣・・・挟まれた私は汗だくです・・・


 昨夜はお風呂の後に玲菜のウ○チ騒動。疲れ果てました・・・。


 写真:区のリラックス館で。お教室同様、大好きな名札を付けて遊んでます。