Wの悲劇

 参りました!子供が二人になって初めて二人に風邪を引かせてしまいました・・・。


 日曜日の夜、玲菜が39度からの熱を出し、夜救診へ連れて行きました。夜中だったので、息子も連れて・・・。


 着くなり結構な混雑振り。それでも、熱があったからか?すぐに呼んでもらえました。


 1時半に帰宅。解熱剤で熱を下げたものの、月曜日の朝、また39度台・・・お教室をお休みにして、かかりつけ医へ。


 実家の両親が心配して、食欲の無い玲菜のために食べられそうなものをいろいろと持って来てくれました。


 そして、咳がひどくなってきた息子もかかりつけ医へ連れて行くことに。母がいてくれたから二人を同時に連れて行けました。感謝です。


 結局、玲菜は喉が真っ赤っか、とのことで夏風邪。まぁ、パパからもらっちゃったんでしょうね。息子も風邪。でも、こちらは熱が無いからまだまし。


 高熱続きで絶対に喉が渇いているだろうに、喉が痛いからか?何も飲み食いしてくれず、冷えピタも嫌がり、見ているこっちがぐったりしそうでした。


 月曜の夕方に飲んだ解熱剤を最後に熱がやっと下がった模様。すっかり元気=うるさいです。


 けれど、息子はいよいよゼロゼロ言い出しました。おっぱいの前に薬を飲ませたら怒って怒って泣いて泣いて・・・。


 先週は忙しくも楽しくお散歩の日々だったけど、今週は家にこもって静かにしてなきゃ・・・。