最近の生活

 昨日も今日も6時起きの玲菜!!


 いつもなら8時起きなので、私は6時に起きて、ニュースや天気予報を見ながらゆっくり朝食を取った後、洗濯物干して、掃除して・・・と、家事もはかどるけれど・・・。


 早起きはいいことなんだけど、起きていられると調子が狂うのです。


 とにかく「お腹空いた!」と騒がれるので、自分の朝食よりもまずは玲菜の朝食!パパと二人で楽しそうに朝食を取ってます。私は夜中の授乳があって眠いしお腹空いてるんだけど・・・。


 さて、自分の食事♪という時に息子は起きるし・・・。授乳も私の朝食も終わり、食事の後片付け!という時に玲菜は「これ読んで!」と絵本を持ってくる・・・。


 玲菜がこれだけ早起きになってしまうとなると私は5時起きしなきゃならない??いえいえ、無理です。


 最近、ちょっとソファに座るとすぐにウトウトしてしまっているほど疲れは結構ピークです。何しろ7キロの息子でスクワットしているんですから!


 おかげで体重だけは産前に戻りました♪ふふふ。