パパサウルス

 そんなわけで玲菜とパパがいない間、テレビを見てたらNHKで「パパサウルス」という番組が・・・果たしてこんな、パパ用の育児番組を見ているパパさんってどのぐらいいるんだろう??と思ってしまった。


 その中で、とある外人さんが「子育ては貯金だ」と言っていた。小さい頃に手を掛ければ掛けただけの「利子」が返ってくるという・・・。いいこと言うな〜と感心してしまった。


 お昼に叔母から電話があった。叔母は「今はなかなか外に出られないだろうけど、前向きに、気だけは若くいれば、今大変な育児は乗り越えられるよ!」と。「時間ができるようになれば、また昔のようにやりたいこともできるようになるから、がんばって!」と言われた。


 とっても嬉しく、ありがたいお言葉だった・・・。