感動!

Harpist2007-05-31

 昨夜、ついつい藤原紀香の披露宴中継を見てしまった。最後の方だけど・・・。


 すると、陣内くんから紀香への贈り物、ということで陣内くんの「弾き語り」をやっていた。子供の頃の彼は音楽の成績が「2」ばかり。しかも、この3ヶ月でピアノで「ドレミ」の「ド」の場所がどこかもわからない状態から始めて3ヶ月・・・相当練習したんだろう、ちゃんと「モノ」になっていた。


 披露宴は新婦が主役、ということで自分も何かできないか?と考えてのことだったそうだけど、ものすごく感動した。


 もちろん、最後の新婦から両親への手紙も感動した。最近、すっかり結婚式なんて縁が無くなってしまったので(汗)久しぶりにものすごく感動して見てしまった・・・。


 朝、パパにテレビの披露宴映像をちょこっと見せたら「金持ち〜」と一言。どうして「お金」に関することしか言えないのかしら?いつもそうなんだよね。美味しそうなモノを見れば「高そ〜」だし。「美味しそ〜」とは絶対に言うことができない。人によって感性がこんなに違うとはつくづく驚かされるばかり・・・。


 披露宴中継の前に・・・はるママさんも第二子を出産した、と報告メールが届きました。みんな、無事に生まれて良かった良かった。そして、みんなこれから二人の育児に翻弄されるんだな、と思うとちょっぴり心強いです。


 写真:玲菜はまったく興味を示さなかったメリー。息子は回すと大喜び♪です!並べてあるぬいぐるみは玲菜の仕業・・・。