恒例行事

Harpist2007-05-27

 ストレス発散の為、月に一度、実家へお泊りに行かせてもらうことにしました。決めた矢先にもう月末、ということで先週もお泊りしたばかりで申し訳なかったのですが、私も玲菜もストレス過多につき、また一泊することにしました。


 そして、お泊りの前に先に実家に息子を預ける→玲菜と3人で公園へ行く→外食してお泊り、という恒例行事を作りました。


 公園へ行くと、この前同様にっこにこ。両手をパパとママと手をつないでにっこにこ。走ったりジャンプしたり、まぁ、1時間が限界でしたが・・・。


 ずんずん歩く玲菜を見てパパが「もうどこへでも行けるんだな」と。おむつだけがネックだけど、可能です!!だから二人でお出かけして欲しい、て言ってるのに・・・。これからはどんどん連れて歩いて欲しいです。一番お出かけできる時に私が妊婦だったんですから・・・。


 そして、3歳を目前に(遅すぎっ!)ファミレスデビュー!!!デニーズですが。しまじろうや絵本なんかで「レストラン」が出てくると「れいな、レストラン、行きたいの!」と何度も言うようになっていたので、早く連れて行ってあげたかったのです。車を降りて、「レストランに着いたよ!」と言うと「レストラン♪レストラン♪」と大喜びに。


 けれど、いざ席につくと、周りの子連れや他のお客さんにキョロキョロ。窓から外が見えてキョロキョロ。気が散りまくりです。その上、○ンチが近かったようで、一度トイレに行く、と言い出したので連れて行ったところ、洗面所にある手の乾燥機?の音にビビリまくりで大泣き。出るものも出ず・・・。


 結局、1時間以上かけてお子様プレート(ピングーの旗とエプロンに大興奮!!)のオムライスとえびフライ、私が頼んだデザートのケーキだけで満腹に・・・。 こんなに大変なものだとは・・・。ま、場慣れしてないだけの問題だと思いますが。これからは月に一度、社会勉強ですな。


 写真:玲菜の視線の先には息子を出産した病院が見えます・・・。