個人面談

 今日はお教室の個人面談でした。前日の夜から実家に一泊していたので、私一人で面談へ。両親が引き続き「一人の時間も大切なんだから、何か美味しいもの食べて買い物してきたら?」と言ってくれたので・・・。


 ほんと〜にほんと〜にありがとう・・・。本来、こういったことは「旦那様」が率先して言ってくれることなんでしょうけれど・・・。両親のおかげでパンクしない私がいます。


 面談では便秘の話や、玲菜にとってパパ&ママと3人で過ごす時間の大切さ、のお話を先生から聞くことができました。


 もちろん、前日に公園へ3人で行った話をしました。実は、息子を預ける際、私も一緒に実家に残ろうかと思っていたのですが、母に「あなたも一緒に3人で行って来なさい!」と怒られたのです。


 先生に話したら「何ていいお母様なんでしょう!」と。玲菜にとっては「今」は試練であり、葛藤の日々。3人の時間というのは必要なんだそうです・・・。もちろん、「ママ一人の時間」も絶対に必要だ、と。他に、玲菜の「我の強さ」の話もしました。


 面談後、一人ランチへ♪at壁の穴。もちろん、ケーキつきです。しかも、無料で中盛か大盛かを選べる、と言われ、迷わず?「中盛で!」と言ってしまいました。美味しかった〜。


 お買い物はまた「美味しいもの」メイン。そして、玲菜に絵本を。ペネロペフェアをやっていたので、ついつい・・・。


 急いで帰宅すると二人ともzzz。あ〜助かった。間に合った。バタバタと忙しい一泊二日だったけど、楽しくリフレッシュできて嬉しかった〜♪