お姉ちゃん

 前日の写真:バックにお布団が敷きっぱなしですが・・・玲菜が「起きてる!」と言って音の出る絵本をページを開いて見せて(聞かせて?)あげてます・・・。


 そういえば、私の入院中は毎日「赤ちゃんに早く会いたいな〜」と両親に言って、毎日病院へ来ていたそうです。自分のお気に入りのコアラのぬいぐるみを持って、コットの中に「赤ちゃんどうぞ〜」なんて言ってました。貸してあげる、てことみたいです。


 いまだに病院の記憶が強いのか?実家からお教室へ行っていた時、病院の前を車で通過すると、それまでず〜っとおしゃべりしていたのに、急に「○○○びょういん!ママ、○○○びょういん、れいな、行ったね〜!」と、大興奮。


 お姉ちゃんぶっている?面もあるけれど、ハイ&ローチェアに「れいな、ねんねするの!」と言ってきかなかったり、息子を抱っこしている時、どこかぶつけたぐらいで「ママ!痛い!痛いの!!」を何度も絶叫したり・・・自分の方もちゃんと見て!てことなんだろうな、きっと。玲菜にとってはまだまだ試練の時が続きます・・・。