幼児教室の日

 今日は「参観日」なので親も一緒に教室内へ。ほんとなら、この疲れ果てた体と心をリフレッシュさせるべく、一人でお茶でもしたいところだったけど、仕方ない・・・。


 今日はとにかく子供の成長ぶりに驚きました。玲菜のみならず、去年から来ている子供たち、みんな成長してました!!


 名前を呼ばれてのお返事、玲菜があんなにちゃんとやってる姿は初めて見たし、「とんとんとんとんひげじいさん♪」の振りがちゃんとできていてびっくり。


 先生に「好きな食べ物は何?」と聞かれ「牛乳」と答えた玲菜。Kちゃんママに「牛乳、嫌いなんじゃなかったっけ?」と言われてしまいました。実家にいる間に飲めるようになったのです。去年のお教室で子供の嫌いなものを「牛乳」と言っていたので、今日の答えには私もびっくりでした。