パパ・・・

 明日の夜から一人になるパパ。と、いうことは自由の身になるわけだし、いくらでも時間ができるってのに、今日は朝から部屋に引きこもり。テニスから帰宅したのはもちろん夕方。しかも、本屋さんや酒屋さんに寄って来た模様。


 その後に毎週恒例の5%引きスーパーでのお買い物へ。今夜食べる恵方巻き(希望としては最後の夜だから外食したかった)と、パパの当面の食料を・・・。


 夕食後、部屋でやりたいことがあったみたいだけど、阻止して玲菜と一緒にお風呂に入ってもらった。何しろ明日からしばらくは、もう入れないんだから!!!


 入浴後も、部屋にこもりたかった様子で「玲菜が起きてる間は何もできない!」などと暴言を吐く始末。まったく、明日の午後までのガマンなんだから、もう少しがんばって欲しいもの・・・。結局、玲菜と一緒になってzzz。玲菜は私の荷造りを見ていて、何かを察知したのか?今夜はパパに異常な程ベッタリだった。


 寝る前に豆まきを。ニュースで見ていたので、玲菜も楽しげに?ベランダから外へパパと一緒に「鬼は〜外!」やってました。鬼のお面を出してきたら、パパが「鬼はママ!」と変なことを教えてしまい、案の定覚えてしまった玲菜。ったく、最後の最後まで感じの悪いパパなのでした。


 昨日、Mちゃんママから、Mちゃんのパパはものすご〜くよくやるパパだ、というお話を聞いたばかりなだけに、今日は我が家のパパのダメダメ振りが目に付いて仕方が無かった・・・。二人目が生まれたら、もっとも〜っとがんばってもらうからねっ!!!