朝っぱらから・・・

Harpist2007-01-20

 絶対に眠いはずの玲菜が7時前に起きてしまった。そして案の定、機嫌が悪いながらの朝食。いや〜な予感・・・。


 チーズをどうしてもパパと「はんぶんこ」して食べたかったらしく、でもパパは食べ終わっていたのでお断り。すると泣きわめきながらチーズをテーブルに擦り付け始め・・・次はヨーグルト。気付いた時にはテーブルに半分近くこぼしていた・・・次は私が食べようとしていたパンをかじり始め、ほんの少し食べてから振り回して遊び始め、テーブルの上に置いてしまった。


 パパはチーズの段階でぶち切れていた。私もお腹が空いてるのに重苦しいし、で、イライライライラ。食後はほんの少し遊び相手をしてくれたパパだけど、その後は自室へGO!引きこもり。そしてテニスへGO!そういえば、昨夜は予告通り?遅〜いご帰宅。待っていた玲菜に向かって「寝てたかと思ったよ〜!」だと。


  昨夜パパと、玲菜の言葉が他の子と比べて非常に遅いことについて話していて、私が悪い、て結論になっただけに、今朝はその一件もよみがえってしまった。そんなわけで玲菜には申し訳無かったけれど、しばし玲菜を放ったらかしにして、夢中になって掃除機がけしたり、電子レンジを掃除したり、マグマグを漂白したりして、忘れよう、冷静になろう、と必死になっていた。


 今日は天気も悪いし、何だか最悪な日になりそうな予感・・・。家族3人での生活はあと2週間だけなのに・・・。