反成長

 早くも赤ちゃん返りなんだろうか??最近の玲菜は本当にひどい・・・甘えが激しいのは結構前から、だけど、とにかくパパの帰宅を待つ始末。


 昨夜は「パパ、遅いねぇ」とか、なかなか寝なかったので「パパが帰って来るの待ってるの?」と聞くと「待ってる!」と言い張った。そして、パパの帰宅後はパパにべ〜ったり。


 パパには「誰かさんが抱っこしてあげないから・・・」と言われ、今朝は出かけに「今日は遅く帰って来よ〜」などと言っていた。たかだか夜の数時間じゃないの!!相手してあげてよ!それに、このお腹で14キロを抱っこしたら赤ちゃんが出て来ちゃうよ!!


 他に、絵本やおもちゃをとにかく片付けない。片付けるように言えば言うほど・・・ひどい時は叱られたことが気に入らないと私に向かって物を投げつけてくる始末。台所から叱れば、台所の中におもちゃをどんどん投げ込んで来る。はぁ・・・。


 2歳6ヶ月、とはとても思えない。トイレも最近は嫌がるし、意思疎通もままならない。もうちょっと成長してくれてもいいのにな・・・。