9ヶ月目突入!

 今日から9ヶ月目に入ります。ここ2,3ヶ月は本当に月日の経過が早いです・・・。


 昨夜パパと話した結果、2月の最初の週末に実家へ帰ることにしました。2週目の3連休からにしようと思っていたけれど、私があまりにもお腹が張って辛そうにしているのと、玲菜を一歩も外に出せずにいる毎日から、早めに、となりました。


 玲菜の時は実家に帰る前に「名づけ」を考えて、いくつか候補を作っておいたものの、今回は・・・パパにそろそろ、と言えば「生まれてからでいいよ」と言われてしまうし、私自身も昨日あたりから名づけ本をやっと見始めました。


 二人目って、何だかいい加減でかわいそう・・・?生まれてからで果たして間に合うのかな?玲菜の時だって、候補があったにもかかわらず、結構ギリギリまで悩んだような・・・。男の子みたいだからパパに任せようかな?なんて。


 体重が少々やばくなって来たので、これから先は少々ガマン生活をすることにしました。二人目だから、と、かなりいい加減な食生活&食べたい物を食べたいだけ、の生活だったもので・・・。思えば玲菜の時はかなりガマンの10ヶ月だったような気が・・・。手始めに?チョコ禁止!にしました。あ〜、耐えられるかなぁ?