ム−ミン

 実家にあったム−ミンの絵本にすっかり夢中な玲菜。一日に何度も「読む〜(読んで)!」を繰り返す。私が子供の頃からの絵本なので、既にボロボロ。いまどきム−ミンの絵本なんてあるのかな、と調べていたらあった!!早速ネットで購入。早く来ないかなぁ。


 絵本を読んでいなくても「ム−ミンパパ!」「ム−ミンママ!」などなど、意味もなく騒いでいる・・・。


 ム−ミン、といえば、地元のデパ−トに入ってる「イルムス」にマグカップとかがあるのは知っていたけど、さすがに絵本は無かったような・・・。水道橋には「ム−ミンベ−カリ−&カフェ」なんてのもあるんだね〜。知らなかった。産後、玲菜を連れて行ってあげたいな。きっと喜ぶぞ〜。それまでつぶれないで欲しいなぁ・・・。


 理想はフィンランドのム−ミンワ−ルド!と、言いたいところ。サンタ村にも行ってみたいなぁ・・・。