動物公園へ

Harpist2007-01-04

 今日は動物公園へ行って来ました(パパには「本当なら南房総とかへ行きたいけど」と言われつつ)。今朝、6時過ぎに起きた玲菜はまた二度寝・・・お昼過ぎの起床を待って、出かけました。


 今日から仕事始めの人が多いから空いてるかな?と思ったら、激混みでした。あんなに人が入ってるの、初めて見ました。駐車場も一番奥しか空いてなくって、ゲートまで遠い遠い・・・。


 風太のところは案の定ものすごい人だかり。二世が生まれたから余計かも。みんな、立つのを待っているからどかないどかない。パパががんばって玲菜を抱っこして見せてました。


 それにしても、今日の玲菜は歩く歩く・・・一ヶ月分ぐらい歩いたんじゃないかな?こんなに歩けるんだ、とびっくり。初めてベビーカー無しで行ったもので・・・。「抱っこ〜!」は帰り間際だけだったな。


 けれど、問題が・・・手をつないで歩いてくれないこと・・・おかげで自分の行きたい方へ行ってしまうし、横見しながらでものすごく遅かったり、人にぶつかりそうだったり・・・振り回されまくりでした。


 帰りはパパも私もぐったり。そんなわけで、夕食にケンタッキーのチキンを買って帰りました。夕食を用意する気力が無い、のも事実だったけど、がんばったパパへのご褒美も兼ねて・・・。玲菜は願ってもいなかったポテトにありつけて大喜びでした。