外へ出たものの・・・

 今年は初日の出を見られたものの、ず〜っと天気が良くない。寒いし・・・。去年は3日にドイツ村へ行ったんだなぁ。そして、寒かった模様。ブログって、一年前を振り返ることができて便利♪


 昨日は一日ゴロゴロ。今日は買い物を兼ねてちょこっと近くの市営公園へ。だけど、寒い寒い・・・子供って元気だなぁ〜とつくづく。寒いのにパパと大はしゃぎな玲菜。


 凧揚げしている親子(正確には父と息子の組み合わせ)が4,5組いたかな。風がほどよくあったから、みんな高〜く揚がってた。その様子を見て、またもや玲菜は大興奮。そういえば、去年のドイツ村にも凧揚げ親子がいっぱいいたなぁ。来年はパパと一緒に揚げられるかな?


 帰りに近くのスーパーへ。お正月でパンが売れないのか?いつもの半額になってた・・・。私はお餅があまり好きではないので、今朝、パンを切らしてしまい、朝からお餅を食べてうんざりしていた・・・。でも、お餅って安くはないんですね〜。スーパーで見かけてびっくりしました。母がせっかくついてくれたお餅に文句を言ったらバチが当たるな・・・。