年賀状

 案の定、投函が遅かったから、未だに我が家の年賀状は届いていない。


 元日に届いた年賀状を見ていると、毎年のことながら自己嫌悪に陥る・・・。みんな、ほんとによく撮れた写真を使っている。それに引き換え我が家の冴えない年賀状写真・・・。


 去年も玲菜の顔は決してわからないようなものだったし、今年は3人の写真を使ったものの、私とパパはちゃんとカメラ目線で納まっているけど、玲菜は嫌がって正面を向いていない・・・。でも、この1枚ぐらいしかまともな写真が無かったのも事実。


 今年はたくさんお出かけして、写真をいっぱい撮っておこう!と、毎年この時期に決意しているんだけど・・・。


 写真:元日の様子。いとこのひでくんと♪