ふつ〜なこと

 プレゼントのミニピアノで私がぱらぱらと弾いていたらパパが感動しました。


 「どうして聞いただけで弾けるの?」と・・・「え??ふつ〜に音符に変換できるからでしょ??」と言ったら「そんな才能があったんだ・・・」と。初めて尊敬?されたけど、こんなことで褒められても、うれしくはないような・・・。だって、普通、誰だってできることでしょ??と、私は思っているんですが。特に音楽をやっていた人なら・・・。


 その後、パパは「じゃあ軍艦マ−チは弾ける?」などと、色々な曲をリクエストしてきました。大体弾いたけど、何しろ音域が狭いミニピアノ。無理があります・・・。


 玲菜はただただ鍵盤を叩くだけで・・・その姿を見たパパは「俺の音感は2歳児レベルか・・・」と嘆いていました。「そうね〜、たまには自分にできないことがあるって落ち込んでもいいんじゃない?」と、励まし?ました。