クリスマス会

Harpist2006-12-20

 母親学級の頃からのママ友&お子ちゃま4組で今年も開催!「クリスマス会」とは名目ばかりで、単純にママ友での「ストレス発散会」です・・・。


 ひじょ〜に楽しかった!!!お子ちゃまたちも成長したので、今年はずいぶんゆとりある食卓・・・モスチキン&オニポテ、ケ−キにサンドイッチ・・・と、子供たちも一緒に食べました。


 今回、Riちゃんは欠席したものの、お子ちゃま3人集まるといろいろと見えてくる見えてくる・・・。


 まずは、玲菜がトップオブデブ!ということ。パパに報告したら「運動させてないからじゃん!」と怒られて・・・そして、玲菜が一番普通に会話ができない!ということ。何しろ、未だに助詞を使えず、単語を並べているだけだからねぇ・・・。HちゃんやKくんはもうふつ〜にママと会話していて意思疎通バッチリ!!


 世のパパ事情、姑事情などなど盛りだくさんのおしゃべりに花が咲きました。4組も集まると、いろんな家庭があります・・・。来年もぜひ、開催しようね〜♪


 しかし、妊婦が3人も集まるとなかなかすごいものが・・・と想像していたものの、二人はぜ〜んぜんお腹出てなくて・・・かくいう私も目立たない服を着てたせいか??あまり出ていない、と言ってもらえて、ほっ。


 来年はお子ちゃまが増えて、賑やかになりそうな会です・・・。