胎動初体験?

Harpist2006-12-19

 先日、玲菜に私の活火山?を触らせてみようと思い、小さな手をお腹の上に乗せてみた。すると、思いっきり動いているので、びっくりしたようで・・・驚いた顔をしたと思ったらにこにこ笑って「あ〜か〜ちゃん!」と言っていた。玲菜自身が胎動を感じるのは果たして何年後かな・・・?!


 昨夜も食後に動けなくなり、ソファで横になっていた私。そこへ「大丈夫〜?」と言いながら頭をナデナデしてくれた玲菜。こういう姿を見るとじわっと来てしまいます・・・。なのに、「大丈夫じゃないよ〜、ポンポン苦しいよ〜」と返事をしてしまった私。嫌な母親である。


 昨夜はパパの帰宅後、壊れたおもちゃのように大興奮&大はしゃぎの玲菜。なかなか寝てくれず、パパは食後だというのに「ひこ〜き〜!!もう1回!」を連発。気の毒だったけど、仕方がない・・・。楽しそうな玲菜だった・・・。


 そんな玲菜はおそらくパパのONとOFFの区別がつかない模様。仕事へもテニスへも同じ格好で出かけるパパ。なので、テニスへ行く時も仕事に行くと思っているんじゃないか?と思う。「ばいば〜い」と楽しそうに手を振っている。なので、夜になる前に帰宅すると大喜び・・・。