幼児教室の日

Harpist2006-12-18

 今日は「クリスマス」ということで、いつもやってることは何もやらず、サンタさんのお話を聞いたり、クリスマスソングをマラカスやタンバリンを持って踊りながら歌ったり、ゆらゆらサンタさん(写真)という工作をしたり、で終わりました。


 今朝は6時前から起きていた玲菜。絶対に眠くなるだろう、と心配していたけれど、やっぱりお教室は好き?楽しい?先生のサンタさんのお話の間中ずっと椅子に座っていたのは玲菜だけでした。他のお子ちゃまたちは椅子から降りて徘徊するか、ママの膝の上、だったので、ありがたいやら妙に落ち着いているやら・・・。


 歌って踊って♪の時はにっこにこで、これまたママ要らず。先生にも「れいちゃん、すっかり独立!」と言われてしまいました。そんな楽しいお教室は来週を最後に3ヶ月の休会に入ります。寂しいね・・・。


 今日は父の仕事の都合上、実家には行かず、母が作ってくれたお弁当をもらって帰宅しました。これも来週が最後。両親には本当に感謝してもしきれないぐらいです!!