お風呂場での悲劇

Harpist2006-12-16

 昨夜、いつものように唯一の遊び場であるお風呂場に玲菜をしばらく一人放置していた。さあ、入ろうかな、とお風呂場へ向かったら・・・ぎゃ〜!!ここは動物園か?と、目を疑った。


 そう、玲菜は洗い場に○○○をしていたのだった・・・。とっさにキッチンペ−パ−で掴んで(掴めるようなモノで良かった・・・)トイレへ。しかも、私が掴むまで「ばっちい!」と、モノを避ける玲菜・・・。それからひたすら、懇々と説教をしました。あ〜ぐったり。


 帰宅したパパに報告したら「子供は誰だってやるんじゃないの?」なんて言う割に「何かお風呂に入りたくないなぁ」って、処理をした私の身にもなってちょうだい!!!


 某自動車メ−カ−のCMで、「娘のいちばんの親友でいること」「いつまでも娘の憧れであり続けること」というメッセ−ジ?がある。これ、目標だなぁ・・・としみじみ思っている。果たして私が玲菜に憧れてもらえるか否かは???だけど、がんばりたいものである。