[育児]好きなもの

 実家から持って帰ってきた「ム−ミン」の絵本。実家でグランマに読み聞かせてもらって以来、私にも「読んで!」と、一日に何度も持ってくる。私の読み聞かせでもすっかりおとなしく最後まで聞いてくれるようになったから嬉しい♪


 昨夜は「ためしてガッテン!」の日。玲菜はとにかくこの番組が大好き(健康情報番組系なので私も好きだけど・・・)。そしてなぜか?山瀬まみが出ると「か〜わい〜い」と言いながらにこにこ。途中でチャンネルを変えることは絶対に許されない・・・。


 そんなガッテン!の前にTBSでやっていた、「世界のス−パ−動物園」をたまたま見た。世界一派手な水族館と言われているカリフォルニア州の「サンディエゴ・シ−ワ−ルド」。3500人収容できるスタジアムでのシャチのショ−、これはすごかった。鴨川シ−ワ−ルドなんてもんじゃない!!


 玲菜はすっかり釘付けで、「お風呂だよ〜」と何度言っても無視されていたほど。いつもなら「イヤ!」か「は〜い!」、どっちかを言うのに返事する余裕も無い・・・。鴨川でよかったらまたパパに連れて行ってもらおうね!アメリカは・・・「夢」ということで。