[成長]記憶力

 子供は自分の好きなものならどんどん覚える、てことを聞いたことはありましたが・・・最近の玲菜にはほんとに驚かされてます。


 まずは今朝のおかいつ。「でこぼこフレンズ」で「なになに」が2回目に登場した時、「カレ−!」と叫んだ玲菜。は?何がカレ−なの?と思っていたら、「なになに」がカレ−を見つける、というシ−ンが・・・よく覚えてたなぁ・・・。


 アンパンマンのDVDを見ていれば、せりふをどんどん先に言ってしまったり、某社の英語のDVDを見ていれば、頭文字から出てくる単語の映像をすっかり記憶していて、まだ何も出てきてないのに「コア−ラ!」「カンガル−!」などと叫び出している始末・・・。単純にDVDの見せすぎなのかも?!