[つぶやき]実家での玲菜

 日、月と一泊しました。日曜日は二人目の新生児用の肌着を新調するよう、母に促され買い物へ。(玲菜のものがあるからいいかな、と思っていた私・・・)同時に、玲菜にブ−ツをクリスマスプレゼントとして、一緒に買ってもらっちゃいました。


 帰りに小僧寿しへ寄り、この土日の特別メニュ−とやらを購入。昼食は玲菜にとって初めてのお寿司。「おすし!おすし!」と絶叫しながら、さぞかし美味しかったのか?私の分まで手を出されてしまいました。これじゃあ、恐ろしくって回転寿司なんて連れて行けな〜い!!


 夜、実家の大型画面で見たフィギュアのエキシビション、真央ちゃんの演技を見た玲菜は何を思ったのか?突然、片足を持ち上げ、同じようにクルクル回ろうとしたものの、足は持ち上がるわけがなく・・・「無理無理!!」と自分で言って諦め、みんなで大爆笑!


 そして今日は母と一緒に帰宅し、私のこの体ではできないだろうから・・・と、大掃除をして帰ってくれました。窓ガラスや外回り、庭などなど。ありがたい限りです・・・。