初!3人での外食

Harpist2006-12-03

 パパと3人で、は初めてだと思うんだけど・・・今日はお昼にモスバーガーへ行きました。


 なぜモスか?それは最近、CMでポテトを見ると、「ぽ〜て〜と〜!ぽ〜て〜と〜!」と玲菜が騒ぐから・・・。マックのポテトは油っぽいし、塩味濃いし、てことでモスに。前の晩からパパに「明日はポテトを食べに連れて行ってやるから!」と言われて喜んでいた玲菜。


 行けばモスは大混雑!!ドライブスルーも大行列!何でだろう??で、15分待ち、と言われたけれど仕方が無い。置いてあったおもちゃで遊ばせたり、ペーパーナプキンを広げて私のボールペンでお絵かきさせたりと、がんばってぐずらせないようにしてました。


 キッズメニューはまだ無理かな?と思ったけど、チキンのハンバーガーは半分ぐらい食べたし、ジュースは大好きな野菜ジュースだし、ポテトは「ぽ〜て〜と〜!お〜いし〜♪」を連発しながら(声が小さいから良かったけど、恥ずかしかった!!)一袋たいらげてました。次回、外食するときはお絵かきグッズ持参しなきゃ、だな。


 それにしても、普通に椅子に座って、普通に食べてる姿を見てちょっと感動。あ〜、モスに連れて来れるようになったんだな〜と。私はCMでやってるきのこのクリームフォカッチャを。久しぶりのジャンクはお〜いし〜♪今度はファミレスに挑戦したいな。