へこむパパ

 夜、玲菜が寝る時にパパがいると、たいていやることがある。


 「パパのことが好きな人〜?」「はぁ〜い!」
 「ママのことが好きな人〜?」「はぁ〜い!」
 「グランマのことが好きな人〜?」「はぁ〜い!」
 「ちゃんちゃんのことが好きな人〜?」「はぁ〜い!」

 
 この質問&お返事、たいてい「はぁ〜い!」しか言わない。ごくたまに照れて何も言わないが。


 先日、パパに「良かったね〜、好きだって!」と言ったら、「でも、俺の時が一番声が小さかった・・・」と。確かに、段々大きく返事していくからね・・・。まぁ、そうへこまないで!!


 と思っていたら、先日はこの質問の後にパパが「金正日が好きな人〜?」と聞き、「はぁ〜い!」と言わせてしまった。変なことしないでっ!!