内出血の理由

 日曜日に公園へ行った時、実は事件があった。夜、パパが「内出血してるよ〜」と言って腕まくりをしたら歯型くっきり真っ赤っ赤!!!もちろん、私ではなく、玲菜の歯型。


 公園の中に生態園という所があり、更にその入り口にハクセイなどを展示している建物がある。いつも行くと寄るのだけど、今回は行ってみたら(前からあったのかも?)キーボードが置いてあった。しかも、普通のキーボードではなく、鍵盤によって蛙、虫、鳥の鳴き声や川の水の流れの音が出る仕組みになっていた。


 玲菜はとてもそのキーボードが気に入ったようで、なかなか離れてくれなかった。一旦外へ連れ出したものの、やはりもう一度行きたかったらしく、建物を指差し「あっち〜!」と叫び、泣き出した。どうやらその時に抱っこしていたパパの腕を噛み付いたらしい・・・。今まで跡がつくまで噛み付くなんてこと、したことなかったのに・・・。よっぽど気に入ってもう一度行きたかったんだね〜。
写真:まだ噛み付く前・・・。