お日様に誘われて・・・

Harpist2006-10-31

 どういうわけか?今日は11時半まで爆睡だった玲菜。こんなにいいお天気なのに、お昼まで寝ているなんてもったいない!今日はがんばって外に出てみよう!という気になった。


 昼食後、すぐに出発。久しぶりに近くの市営公園へ。相変らず草ボウボウ・・・でも、玲菜はおかまいなしで歩く歩く。途中ベンチに座り、石ころを拾い集め、最近1から10まで数えられるようになったのが楽しいのか?ベンチに一つずつ並べて「い〜ち、に〜い・・・」と数えていた。その様子を携帯で動画撮影し、帰宅後に見せたら何だかとっても恥ずかしいらしい。照れまくり・・・。


 数えるのが終わると今度は枯れ枝を拾って半分に折り、「はし〜!」と言いながら石ころごはんを食べるまね。時々「ど〜ぞ!」と言っては私に石ころと枯れ枝お箸を渡す姿を見て、ずいぶん成長したもんだなぁ、としみじみ思った。結局2時間近くも外にいてびっくり。またがんばって連れて行ってあげるからね!