診察日

 前回の検査結果が出ました。甲状腺バセドウ病)も、全て問題なし、とのことでした。しかし、やはり「貧血」。「まだ薬は出さないでおくので、食事で何とかカバ−しておいてくださいね!」と言われてしまった・・・。はぁ〜、プルーンは功を奏さなかったか???


 そして、今日のエコ−。今日はあまり暴れてなかったな・・・。頭は3cm。全体の長さを聞く前に「他に見たい所ありますか?」と聞かれ、「まだどっちかわからないですかね〜?」と聞いたところ、「見たいですか?」と。


 「これ、そうだと思うんですよね。男の子って感じですね」と。確かに。私の目にもはっきりと見えてしまいました。まぁ、あくまでもエコーなのですが・・・。今回は前回とはあまりにも違い、つわりがひどかったので私は男の子のような気が。でもでも、やっぱり出てくるまではわかりません!


 そして、「子供を怒鳴ると張るんです・・・」と相談したら「そんなことでは普通、張らないですけど・・・」と言われてしまった。「よっぽどお腹に力を入れてるのかしら?」と。すぐにおさまるんであれば心配は要らない、とのことで、ほっ。つわりは相当落ち着いたものの、今日は朝からリバ−ス×2!あ〜朝からぐったり。