[つぶやき]いけてない

 最近、おかいつのゆうぞうお兄さんの髪型がどんどん変化している。今日はやけに「つんつん」してた。本人も気になるのか?前髪を触ったりしてた。


 前髪のある、前の髪型の方が良かったな、て私は思うんだけど。何となく、「無理」があるようでいけてない・・・。


 昨日、某局のニュ−ス番組内の特集で名古屋の「女優マダム」というのを見た。完全に住む世界が違うんだけど、一体旦那様の職業は何?と思わせるバブリ−な生活振り。


 共通して言えるのは、子供が一人=お金をぞんぶんに掛けられる、てことらしい(外食や塾や習い事に)。それだけに、ある家族が料亭に行き、高級肉のしゃぶしゃぶを仲居さんがお皿に取ってくれる、なんて状況の中、息子に「好きな食べ物は何?」に対して「にく〜!!」と答えていた。かわいくないなぁ。


 他にも、親子三代で高級料理屋へ、のシ−ンで娘(小学生)に同じ質問をしたら「魚介類のカクテル」と答えていた。何てこった・・・愕然とした。


 そして、ママたちの趣味がすごかった。「浅く広く」ではない。とにかく「深い」。こういう生活を維持できる人たちって、ごくわずかなんだろうけど、そんな親の背を見て育つ上記の子供たち、先が楽しみであり、怖いです。