[成長]成長?した?

 今回の実家滞在中、玲菜は前回に比べてビ−ビ−&ギャ−ギャ−叫ぶことがだいぶ減りました。これって成長??


 ただ、私がゴロゴロしているせいか?お散歩に行っても歩かなくなってしまいました。前回の実家滞在中は母と30分は歩いたのに・・・そろそろお散歩を復活させないと!!


 実家にいると、両親がいるおかげ?で言葉がだいぶ出て来ました。今日の幼児教室でも、「い−す♪」と言いながら自分の椅子を運んだり、動物のDVDを見ては「ぞう!!」と言い出したり、思わず他のママたちにも「目覚めたのかな?」と言われる始末。本来の2歳児ならとっくにできることなんだけど、やっとここまで辿り着いたか、て感じです。