腰痛につき・・・

Harpist2006-06-27

 今朝は起きた時から腰が痛かった。昨日の抱っこの影響だろう。それでも、何とか歩けたものの、玲菜を食事用の椅子に座らせるべく、持ち上げてから、何だか様子が・・・ソファに横になっていれば治ると思っていたけれど、だんだん痛みが増してきた。その上、布団に横になれば向きを変えたくても痛くて変えられず、いちいち痛くて涙が出る始末。


 そんな時、手元にあった私の携帯をいたずらしていた玲菜は母の携帯に電話を掛けてしまった・・・。そこで話していたら寝ながら話していたので、様子がおかしいと察知されてしまい、事情を話すと結局母が来てくれた。


 来てくれた当時は壁に両手を這わせないと歩けない状態。冷蔵庫の扉すら開けると激痛が・・・。結局、朝から何もできてなくて、片付けだの、玲菜の着替えだの、散歩だの、全てやってもらった。昼食&夕食まで用意してもらってしまい、こんなことで親に来てもらうなんて、情けない限り・・・。


 母いわく、「きっとママが大変だ、って玲菜が呼んだのよ」なんて、都合のいいことを言ってくれたけど・・・。あぁ、母に感謝。おかげで夕方あたりから回復傾向に。それでも、いまだに腰痛ベルト&湿布をしている私です・・・。


 写真:今日のお客様はパンダちゃんとミニ−ちゃんです!って、ミニーちゃんの分を食べてるじゃないのっ!!