幼児教室の日

Harpist2006-06-26

 通い始めて4ヶ月。とうとう、初めて雨に降られてしまいました・・・。まぁ、たいした降りではなかったけれど。


 今日のメインは「おりひめ様とひこ星様」作り。紙コップにクレヨンで色塗りした、おりひめとひこぼしの顔を貼り付け、糸を垂らしてたんざくを付け、裏に親が願い事を書く、といったもの(写真参照)。出来上がると、ゆらゆら動くのが楽しいらしく、玲菜は両手に持ってゆらゆら揺らしていた・・・。あとは、フ−プを使ってちょっと体を動かした後は英語の時間、て感じでした。


 今日は雨でベビ−カ−を持って行けなかったので、ひたすら抱っこ。でも、それでは辛すぎるので、行きに結構歩かせてしまい・・・駅の階段や、デパ−トのエスカレ−タ−などなど、結構疲れた後のお教室だった割にあまりぐずることなくほっ。


 帰りに、用事があってデパ−トに来ていた母と合流。地下でランチをしてちょっとお買い物をして帰宅。疲れたけど、美味しいもので疲労回復!ふふふ。