常連?!

Harpist2006-06-25

 今日は雨の降らない日曜日。前日からどこかへ玲菜を連れて行こう!と張り切っていたものの、行き先が決まらず、結局当日になって「ドイツへ行こう!」となった。今日でドイツ村は4回目。すっかり常連??・・・。


 それでも、高速に乗ったら雨がぽつぽつ。とりあえず行こう!と、行ったらこれがまた結構な人人人・・・。意外と人、多いです。


 今日は出発が遅かったので、とりあえずランチ。その後、いつものブランコへ。ところが、勢いつけてこぎすぎたら玲菜が怖がって泣きそうに・・・パパに止められて初めて気付いた私。 


 そして、斜面をひたすら歩いて降りて、動物コ−ナ−へ。またもや羊とヤギのふれあいの時間に遭遇。今回はだいぶ慣れたようで、ヤギにえさを差し出していた。


 そろそろ眠くなり、13キロ超をベビ−カ−に乗せて上り坂・・・筋トレしてる気分です!そして、焼きたてのドイツパンなどを買い、「マウス」のコ−ナ−へ行くとマウスのボ−ルが気に入ったらしく、いきなり抱えて走り出し・・・おいおい、万引きになっちゃうよ!!で、マウスの絵本にもぬいぐるみにも見向きもしなかったので、結局そのボ−ルを買うことに・・・。


 帰りにゆり園へ。カサブランカは手のひらサイズの大きなつぼみが一面に。これが一斉に咲いたらすごいんだろうなぁ・・・。帰りの車中、玲菜はマウスのボ−ルを両手で抱えたままzzz。


 それにしても、「マウス」好きな玲菜。パパいわく、「マウス」の眠そうな目つきが自分に似ているから好きなんだろう、と・・・。