I Love ToffeeCrisp!

Harpist2006-06-24

 今日、両親が甥っ子の誕生日祝をするべく弟のところへ行った。帰りに弟のエジンバラ&ロンドン土産をどっさり届けてくれた。


 中でも、私がお願いしていた「ToffeeCrisp」が6本も!!!う〜涙が出るほど嬉しい・・・。普通のチョコレ−トバ−なんだけど、中に文字通り「Toffee」がねと〜っと入っている。キャラメル好きにはたまらない一品。しかも、文字通り「Crisp」が入っているので、サクサクしている。チョコレ−ト自体はあまり好きじゃないんだけど、このバ−はほんとに好き。


 学生の頃、イギリスにホ−ムステイしていて、その時に毎日食べていたのがこのバ−だった。袋を開けた時、何とも言えない藁半紙のような臭いがした。う〜ん、イギリスの臭い。


 弟はお土産に新聞もくれた。たまには英語を読んで頭を使え、てことかも。でも、確かに英字新聞なんてものすごく久しぶり〜。スポ−ツ面はW杯のネタが満載だったけど、日本代表に関してはゼロに近い扱い。ちょうど試合が無かったから、てのもあったようだけど・・・。ただ、宮本のことだけがちっちゃ〜く載ってた。ジ−コが高く評価している、とか、ガンバ大阪という一つのチ−ムでずっと活躍している、などと写真付きで掲載されていた。あとは、イギリスらしい、クリケットやゴルフの記事があった。


 とにもかくにも、弟ぎみには感謝、である。