[育児]公園で・・・

 最近、暑くなってきたので、玲菜の「汗」がすごい。しかも、今年の夏は髪の毛が長い分、うなじに「あせも」が・・・。早っ。慌ててパウダ−をはたきました。


 今日もまた近くの公園へ。しかし、今日は驚いたことが・・・。花見客の中にカラオケを持ち込む人がいるけれど、まさに同様のことが・・・。


 5組の親子が敷物を敷き、割と狭い方の芝生を占領して大騒ぎ!!しかも、ラジカセを持ち込み、おかいつやいないいないばぁっの歌をガンガンかけて、みんなで歌って踊って・・・。タンバリンまで鳴らし始めた時はさすがに見入ってしまいました。


 そんなに広くはない公園。しかも高齢者の散歩者が多い中、よくあそこまで騒げるなぁ、と思ってしまいました。自然いっぱいの公園なんだから、もうちょっと静けさを味わうとかしてもいいのでは?解放的でいい気分かもしれないけど、お年寄りが近くのベンチに座って見入ってましたよ・・・。


 玲菜は知ってる歌が流れてくるものだから、指差し、行きたがったけど、静止。その後、反対側の広い芝生へ行くと、突然モンシロチョウを追い掛け回し、そんなことするものだから、疲れ果て、すっかり歩けなくなってしまいました・・・。