[育児]幼児教室の日

Harpist2006-06-19

 今日のメインは自分のお気に入りのぬいぐるみを持って行き、そのぬいぐるみを使って「睡眠」について学ぶ?こと。まだ、ちと早いけど、一人で寝て、早起きして、着替えて、という生活の流れを教わった。


 そして、バル−ン。一枚の丸い布?を先生とママたちが持って(持ち手があった)、上下に動かして波打たせたり、みんなで中に入ったり、と、言ったもの。これには子供達、大はしゃぎ。もちろん、玲菜は大声上げてはしゃいでいた。あとは、マットでトンネルを作り、くぐるもの。これも玲菜は大張り切り。体を使うことが好きなのかな?


 先週の宿題?だった、ママ達のレシピ交換。子供の食べるもので、とのことだったけど、私は料理が苦手なので、恥ずかしいぐらいのものしか出せなかったけど、他のママさんたちのレシピはやっぱり参考になりますな。


 今日も英語の時間はゼリ−の歌。これは玲菜がお気に入りなので、安心して見ていられる。ちゃんと踊ってた♪今日のお返事は、かろうじて初めて手を挙げることができた!「は〜い」は言わなかったけど。お教室の歌は機嫌が良くて、ずっと手拍子していた。


 昨夜はクロアチア戦に付き合わせ、12時過ぎの就寝。きっと今日はぐずぐずだろうと思っていたけど、ほっ。家を出る時も「行くよ〜」とリュックを見せたらキャ〜キャ〜言って走って来たほど。だいぶお教室に慣れて来たのかな??