[育児]雨の代償

 運動不足→遅い就寝、だけではなかった!今日は朝からろくに食べず、それでいて「おやつ」は欲しがってビ−ビ−泣かれた。ならば、ちょっと早めにお昼ごはんにする?と支度をすれば、またもやろくに食べず、遊び食べ、投げ飛ばし・・・!!!


 そこへ全仏のテニスやゲ−ムで部屋に引きこもりだったパパ登場。「動いてないんだからお腹空いてないんだろ」って、即座に分析&判断できるなら、少しは遊んであげてもいいんじゃない??それに、ごはんの支度をしたのに食べずに投げ飛ばされる私の身にもなってよ、という怒りを抑えるのが大変だった。


 昼食後に近くのス−パ−へ買い物へ。ちょっとは外の空気を吸わせたい、てのもあったけど、私も出たかった。けれど近く、なので化粧やコンタクトは「省略」!!明日はフルメイクしないとね♪