めかぶ

Harpist2006-05-27

 昨夜、食べようとしていた「めかぶ」を玲菜に食べられてしまった・・・。「もずく」に引き続き、だ。どうも玲菜は子供が好きそうなものよりも大人向けな食材が好きらしい。


 と、言うよりも、私たちの食べているものが食べたい、ってだけかも。にしても、生協で買った最後の美味しいめかぶだったのに・・・。


 最近、お風呂で自分の体を洗わせている。これがとっても面白い・・・。右手でスポンジを持っているんだから、体の右側を洗うにはスポンジを持ち替えて、と言ってあげても右手で右の脇の下とかを必死に洗おうとしている姿がおかしくてたまらない・・・。あまり笑うと怒るので、がまんがまん。