ジュ−ス

Harpist2006-05-26

 ここ最近、非常に頭が痛いことがある。「ジュ−スをできるだけ与えないこと」である。朝だけジュ−スにして(寝起きが悪い為。しかも、お湯で薄めてる)、ヤクルトを一日一本、と決めて、それ以外はできるだけお茶に・・・とがんばっているのだが、これが大変。何しろ、お茶をマグに入れようものならマグを床に投げつけ、蹴飛ばす始末。


 そうは言っても、病院へ行くと「甘いジュ−スとか飲むでしょう?」と必ず言われる。パパは玲菜の肥満を「運動不足」と言っているが、私は絶対に「ジュ−ス」だと思う。


 パパはお茶を嫌がる玲菜に「お茶はおいしくないもんな〜」などとのんきなことを言うので困ったものである・・・。