テレビでお見合い

 先日、NHKの「ご近所の底力」で農村の方々のお見合い(交流会と言っていた)の経過を取り上げていた。まだ、カップル成立にもなってないのに、たかだか携帯番号をゲットしただけの女性をスタジオに呼んだりして、「お悩み解決」と、言うよりは完全に「面白がっている」感じがしてならなかった。


 そして、昨夜、玲菜が早々に寝てくれたおかげで久しぶりにテレビをゆっくり見てしまった。「ぴったんこカンカン」で安住アナのお見合いを懲りずにまだ続けていてびっくり。相当前にも見た記憶があるんだけど・・・。


 こちらは完全にTBSが、安住アナを利用して「面白がっている」。まぁ、民放のやることなので、納得。


 そんな中、昨夜は「芦屋のお嬢様」を見つけたのだが、お家は豪邸、ママはエルメスでのお買い物が趣味で何億円も買い物をしている、というものすごいお宅。世の中、すごい人っているんだな〜と、興味津々で釘付けだった私。


 でも、ただの「お金持ち」ではない。母も娘も「超」美人。そして、娘は高校から指定校推薦で神戸女学院大学へ進んだ。天は二物も三物も与えることってあるのね・・・。