幼児教室の日

Harpist2006-05-22

 今日は最悪でした・・・。


 最近、ずっと悪天候続きで家にいた為、お昼前にお昼寝をしていたことが影響したのか?それとも昨日、一ヶ月分ぐらいの運動をしたからまだ疲れが残っていたのか?今日は終始ぐずぐずぐずぐず・・・。椅子にも座っていられません。こんなに機嫌が悪いのは初めて。こっちがぐったり〜。


 そんな中、今日のメインは持参した「自然のもの」花、葉、どんぐりなどでのおままごとでした。みなさん、庭をお持ちのようです。我が家もマンションでありながら、一応庭があるので、出る直前にお花や垣根の葉っぱやらを収穫しました。実家から分けてもらったくるみやどんぐりは大人気でした。


 あとは、ママと先生のお話で、お題は「食事」。そろそろ、道具をちゃんと使うようになると思うので・・・とのことだった。これに関してはちょうどいいタイミングだった。スプ−ンでごはんを食べるようになったし。


 そして、もちろんこの機嫌の悪い中でのお返事や、教室の歌は今日もできずじまい・・・。仕方が無いね。また来週。


 写真:駅前大通りには今、市内の小学校で作られた「花の造形」が並んでました。こちらは「リス」