ドイツ村

Harpist2006-05-21

 3回目の訪問です。こんなに朝から快晴なのは何日ぶりなんでしょう??昨日の地元のフリ−ペ−パ−に無料券が付いていたことも影響したのか?おかげで、あと数分でゲ−トに入れるはずが、30分近くかかってやっと入れました。まぁ、駐車場は死ぬほどあるので、キャパは越えないとは思ってたけど・・・。


 今日の大失敗は玲菜の日焼け止め、保冷専用のステンレスボトル(せっかく買ったばかりなのに)を忘れたこと。帽子をかぶせても、髪の毛を縛っているのですぐに取れてしまい、顔が日に焼けてしまいました。


 かく言う私も、両腕が赤く、ヒリヒリに・・・。お風呂に入るとますますヒリヒリ。こんなの、10年?ぐらい前に海へ遊びに行った時以来かも。あとはアイスクリ−ムを食べ損なったこと。せっかくの夏日なのに、行列だったので諦めました。ぐすん。でも、今回はやっと?焼きたてドイツパンをゲットしました。大きさ、味の割にはお値段がいいと判明。



 とにかくだだっ広いドイツ村。斜面を降りるのに夢中な玲菜。帰りの上りの頃にはベビ−カ−で寝てしまい、パパメインでちょこっと私が押して上りました。これが辛かった・・・。アスファルトでは照り返しが強いだろうと、一生懸命芝生の上を13キロの玲菜を乗せた重量オ−バ−なベビーカーを押してました。