いじられキャラ

 昨日、お子ちゃま4人が集まって、玲菜はどうかな〜と、観察していた。最初に一人、女の子のHちゃんが来た。ママが駐車場に車を停めて来る間、一人だったので「おいでおいで〜」と私が言うと、玲菜も一緒になって「おいでおいで」の手招きをしていた。部屋に入ってくると、おままごとおもちゃのりんごやバナナを「どうぞ」したりして、「あら〜、お友達と遊べるんだ!成長したのね〜」なんて思っていた。


 しかし、もう二人のお子ちゃまRちゃんとKくんが来て、ママたちも来て、みんな揃ってにぎやかになると、態度は一変。部屋の隅っこへ行ってしまった。それでも、みんなに近寄って遊んでいると、他のお子ちゃまにちょっかいを出され・・・玲菜は何しろ抵抗しないので、ひたすら「いじられキャラ」らしい。おもちゃを取られても取り返さないし・・・どうしてこんなに弱いのかしら。困ったものです・・・。